ホーム>スタッフブログ>スクール

スクール

チョコレートネイル

茅ヶ崎のネイルサロン po'es  nail  です!!

 

 

平塚ユニディのセルフジェルネイル教室1月のレッスンはチョコレートネイルです。

来月のバレンタインにむけてチョコワッフルをアイシングしてみました。

とても美味しそうですね~

 

2015117234152.JPG

 

★平塚ユニディセルフジェルネイル教室

第1水曜 or  第2火曜   10時~12時20分   ¥3780

 

随時募集しております!!

楽しくレッスンいたしましょうnote

 

 

主宰  Miyuki   Matsubara   

 

1月 セルフジェルネイルスクール

茅ヶ崎のネイルサロン po'es nail です

1月のスクール課題は少し先取りのチョコネイルです
とろけるようなチョコやアイシングされたチョコ
可愛い系から大人系までお好みのチョコを選んでくださいね
 

201518191638.jpg

裏スタッフ ともこ

ネイリスト技能検定3級 最終チェック

茅ヶ崎のネイルサロン  po'es  nail  です!!

 

2014年 秋期ネイリスト技能検定3級の最終レッスン日

 

 

試験当日と同じ設定で実技と学科の模擬試験です。

 

試験はモデル選びがとても大切です。

今回の生徒さんのモデルは娘さんです。

家でも練習ができ、どこができないかアドバイスもまらえ、何といっても親子なので意思の疎通がとれています。

 

 

赤ポリの塗布量がやや多くて、トップコートでアートがよれてしましました。

当日は塗布量に気を付けましょう!

 

時間配分もよく合格基準に達成しているのでいつものように落ち着いて頑張ってください(^O^)/

 

 

 

 

 

20141020185618.JPG

 

 

ポエで受講された方は3級に合格するとスタッフとして働く事が出来ます。

これからネイリストも目指している方は是非受講してみませんか?

 

 

 

 

 

主宰    Miyuki  Matsubara

 

10月のセルフジェルネイル べっ甲ネイル

茅ヶ崎のネイルサロン  po'es  nail  です!!

 

台風一過、とてもいいお天気になりましたね。

こちら茅ヶ崎では台風の被害はなく無事に通過しましたが、、ユニディーの午前中のレッスンは生徒さんの安全を考え休講になりました。

 

その為、ポエでは午後からセルフレッスンを急遽、開講しました。

 

 

今月のレッスンはべっ甲ネイルです。

皆さん、とても上手にできましたね(^O^)/

 

20141014183949.png

 

 

 

2014101418430.JPG

 

 

お疲れ様でした(^^♪

また来月楽しくレッスンしましょうね♡

 

 

 

 

主宰   Miyuki   Matsubara

ネイリスト技能検定3級 合格おめでとう

茅ヶ崎のネイルサロン po'es nail  です!

 

2014年夏期ネイリスト技能検定の合否が発表されました。

ポエスクールから受験された生徒さんも無事に合格しました(^O^)/

おめでとうございます!!

 

 

ネイリストの仲間入りですね♫

これからはネイリストとしての接客マナーと技術向上を磨いて頑張りましょう!!

 

 

秋期ネイリスト技能検定対策レッスンは8月末からです。

詳細はお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

po'es nail   主宰    Miyuki  Matsubara

 

 

3Dレッスン&サンドネイルレッスン

茅ヶ崎のネイルサロン po'es  nail です!

 

今日も暑い!!暑い!!

 

本日のスクールレッスンは3Dアートです。

3Dはリキッドを使用する為、独特な臭いがします。

みんなでマスクをつけ、窓、ドアを開けて換気しながらのレッスンです。

暑い!暑い!

でもみんな必死だから暑いなんてなんのその・・・・(;'∀')

 

美香先生お手製のトレーニングシートで練習をしてから、いざ自分の爪に3Dアートをします。

 

 

 

 

201487184221.JPG

 

 

そして、8月のジェルアートレッスンは、サンドネイルです!

海辺のアートは夏ならではのネイルです。

 

201487184926.JPG

 

 

3Dとジェルと濃厚なレッスンでしたね!

お疲れ様でした(^O^)/

 

 

 

po'es  nail    主宰     Miyuki   Matsubara

 

 

 

 

8月のステップアップ サンドネイル

茅ヶ崎のネイルサロン po'es nail  です!

 

8月のセルフジェルネイル教室、ステップアップクラスの課題はサンドネイルです。

とっても可愛いですよ♡

 

201484163645.JPG

 

平塚ユニディーと湘南モールの8月のレッスンは休講です。

ポエスクールは開講していますので、サンドネイルを習得したい方は是非いたしてくださいね(^O^)/

 

 

 

po’es nail      主宰           Miyuki    Matsubara

 

 

 

 

ネイリスト技能検定3級試験日

茅ヶ崎のネイルサロン  po'es neil  です!

 

2014年 7月20日(日) 本日は夏期ネイリスト技能検定3級の試験日でした。

ポエでは検定対策レッスンを検定試験日の2ヶ月前から全6回で受講できます。

学科、実技レッスン、模試試験を行い、試験前日に最終チェックをします。

昨日、最後のモデルさんへの赤ポリ塗布の様子です!

 

 

 

 

20147202155.JPG

 

 

 

 

2014720213921.JPG

 

一生懸命、頑張りましたね!!

 

試験終了後に生徒さんから無事に時間内に終えたと報告がありました。

”ほっ”としました。

今日は美味しいお酒が飲めそうです(笑)

 

モデルさん、ご家族の協力があってこそ検定試験が受けれます。

皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました!

あとは合格を祈るだけです!

 

 

 

 

 

po'es  nail   主宰       Miyuki    Matsubara

ユニディーの生徒さん

茅ヶ崎のネイルサロン po'es nail です!

 

平塚ユニディーでセルフジェルネイルスクールを開講して今年で6年目になります。

第一期生はネイル歴5年のベテランさんです。

プロのネイリスト顔負けのアート力があります。

毎月1回ですがネイル好きが集まって、ワイワイと楽しんでいます。

年齢や生活習慣が違っても同じ趣味を持つ仲間っていいもんですね♫

 

ステップアップクラスになるとレッスンは片手塗布のことが多いです。

自宅に帰り、もう片手を仕上げてから、写真を送ってくれる生徒さんがいます。

私はその出来栄えを見るのがとても嬉しいです。

生徒さんといっても立派な大人で、私が先生と呼ばれるのはとても恐縮してしまいますが、写真やメールをくださると、

なんだか母親になったような気がします(*^^)v

よくできたね!!うん!いいよ~!素敵♡

本当にうれしいものです(^_-)-☆

そして私もまた初心に戻り勉強させてもらっています。

生徒さんみなさんに感謝です(^O^)/ ありがとうございます!

 

生徒さんから送られてきた写真をご紹介します。

 

201471621353.JPG

 

 

2014716213627.JPG

 

2014716214317.JPG

 

 

 

po'es nail  主宰    Miyuki  Matsubara

 

 

 

 

ネイリスト技能検定3級 最終チェック

茅ヶ崎のネイルサロン po'es nail  ではネイリスト技能検定3級対応レッスンを開講しております。

 

2014年 夏期  ネイリスト技能検定3級試験日は 7月20日です。

いよいよ最終段階になりました。

 

本日はモデルさん同伴で実技の最終模擬試験です。

前回の模擬での時間配分の目安と注意点をしっかりと頭に入れ再チャレンジ!!

 

 

 

2014710192024.JPG

 

 

お花のアートはもう少し大きく描くように....

再度左手に描いてもらいました。

採点基準のデザインのバランスがとれ細密度が高くなりました。

 

大丈夫(*^^)v

頑張って練習しました。

あとは自分を信じて落ち着いて試験に臨んでください!!

天使が舞い降りますように♡

 

 

po'es nail  主宰   Miyuki  Matsubara

 

 

 

ページ上部へ