ホーム>スタッフブログ>スクール

スクール

検定まで1か月切りました~

茅ヶ崎のネイルサロン・ポエズネイルです!

ついにネイリスト検定まで1か月を切りましたね。

今回はお二人がポエズネイルの3級検定対策コースを受講されていますpencil

お二人とも合格を目指して頑張っています!

ポエズネイルの検定対策コースは全6回のコースです。

短時間で凝縮したカリキュラムなので自宅でお勉強したり、練習をしたり大変な事もあると思いますが、頑張ってもらいたいですね♪

未知なる試験で試験前は自分も失敗したらどうしようsweat01などと思った事を思い出します(笑)

今回モデルさんへ実技をした写真と、練習用ハンドでのアートの写真です!

2014628134555.jpeg

2014628134728.jpeg

 

ネイリスト技能検定3級対策コースは試験日の2か月前から開講しております。

ポエズネイルスタッフ一同で検定を受けられる方を応援致します!

合格者はスタッフとして働く事も可能ですよ(^^)

詳しくはお問い合わせ下さい!

 

スタッフ:サヨ

 

 

ネイリスト技能検定3級 合格おめでとう

華ちゃん、てるみちゃん、ネイリスト技能検定3級 合格おめでとう(^O^)/

 

今日はネットでの合格発表の日でした。

お二人ともサロンまで合格の報告にきてくれました。

華ちゃんは照れくさそうな顔で「先生、報告があります」と。。。

てるみちゃんは神妙な顔で「合格してました」と。。。

本当に本当に良かった(^O^)/

二人とも頑張ったよね!!

家族の支え、モデルさんの協力、そして本人の頑張りがあってこその合格ですね(^^♪

 

ネイリストとしての門をくぐりました。

私はそのお手伝いをほんのちょっとしただけ!

これから先、ネイルとどう向き合うかですね。

po’eスクールで見事合格されたお二人には出来る限りのバックアップをしていきたいと思います。

祝賀会をしましょうね(^◇^)

ご報告にわざわざ来てくれた華ちゃん、てるみちゃん、ありがとうございました♡

そして、スタッフのみんなも検定対策のヘルプをありがとう(^◇^) 

 

 

 

 

 

ネイリスト技能検定3級対策中

4月27日ネイリスト技能検定3級を受講する生徒さんの為へスタッフで最後の対策ミーティング中です。

トールアートの文子先生がモデルとなり、3級アート課題のフラワーを文子先生自身で描いもらっています。

文子先生、小夜ちゃんお疲れ様でした。

 

 

試験本番まであと2週間です。

明日は本番と同じようにタイムを計ります。

頑張ってね!!!

 

201441620754.JPG

 

 

201441620849.JPG

 

 

po'es  nail        Miyuki  Matsubara

 

 

検定講座第2回目

ネイリスト技能検定3級対応講座の2回目です。

相モデルでポリッシュオフとファイリング、ニッパーの扱い方の勉強です。

対相手に施術するのは初めてのことで、お二人とも手間取っていますが、こうしてサロンテーブルで施術をしているとネイリストみたいですね。

未来のpo'esスタッフを目指して頑張りましょう(^_-)-☆

 

今日は雨の中お疲れ様でした。

 

 

2014320142622.JPG

 

検定レッスンではpo'eの優しいスッタッフもサポートしてくれます。

今回はティティちゃんが担当します。

スタッフも教える立場になり初心に戻り勉強ができます。

生徒さんに合格してほしいと願う気持ちが、結果、技術の向上と接客マナーにつながると思っております。

私もスタッフも生徒さんに勉強させて頂きありがたいです!

 

 

華ちゃーん、てるみちゃーん、次回までハンド君で練習してきてね(^^)/   byティティ 

 

 

po'es    Miyuki

 

 

 

 

検定講座第1回目

4月のネイリスト技能検定試験へ向けて、本日第1回目のレッスンです!

お二人の受講生です。切磋琢磨、頑張ってください♪

今日は初日ということで、学科と実技のレッスンです。

ファイルの使い方などをお勉強していましたhappy01

普段やっているジェルネイルとは違って、試験対策なのでしっかりと手順や学科を覚えていかないといけませんね。

まだ、初日なので不安もいっぱいあると思いますが、これから試験日まで頑張ってください!

本日のレッスン風景です。

201431514352.jpeg

次回もレポートしますので、お楽しみに♪

 

検定対策講座は、試験2か月前から実施しております。

2時間の授業、全6回で36000円です。

合格者は当サロンスタッフとして働く事が可能ですよ~

検定対策の詳細は、お問い合わせください。

スタッフ:サヨ

 

 

3月ステップアップクラスの課題です

3月の課題は・・・・じゃじゃーんshineレースアートshineですgood

201422422138.JPG

何種類かご提案させていただきました!

お好きなレースを選んでくださいねwink

 

 

 

 

 

さて、スタッフごとですが本日は全員集合のミーティングでした

終了後は・・・

2014224215948.JPG

ハッピーバスデーのスタッフさよちゃんのケーキでみんなでお祝いしましたbirthday

誕生日おめでとう!(日曜日)

 

ではさようならdelicious スタッフともち

 

雪の日のレッスン

またまた、予報通りの雪ですね~

雪の中お見えになってくれたステップアップの生徒さんありがとうございます!

2月ステップアップ課題のステンドグラスネイルとても綺麗ですね(^^)

20142141599.JPG

今回、初めてのステップアップクラスでしたが、お見事!!

単色塗りとステンドグラスのピンクの色合いが違うのが、しっくりと落ち着いた雰囲気ですね♪

来月も新しい課題をご用意してお待ちしております。

 

スタッフ:サヨコ

スクール@ステップアップクラスネイル

本日はユニディ第2火曜ひまわり組の生徒さんたちの作品です

2月の課題は「ステンドグラスネイル」

みなさんとても上手に出来てますね@@

ちらりと見えるニットネイルも可愛いです

色々なカラーで挑戦されて私も新しい発見があり

毎回生徒さんの写真を見るのとても楽しみです☆

201421121536.png

スタッフともち でした^^

 

ページ上部へ